エピソード3を見た

当然海賊版。エピソード1に愕然としてから基本的に興味を失っていたのだが、せっかく安いのだからと思い直して2と3を見た。1がひどかったせいか、相対的にましになっているように見える。とはいえ、相変わらず人物を描き込む意図が感じられないのが残念でならない。画面だけすごければいいというものでもないだろうに。まあ斬り合いがあれば納得してしまうようなファンでもあるわけなんですが。しかしなんというか、3もやっぱりヨーダの映画じゃないのかという気がしないでもない。
それと、帰国は29日に決定。もうチケットも取れた。夜には東京に着いているはずだし、その日は東京に泊まるつもりなので、友人たちで暇な人がいたら飲みに行きたい。空港まで来てくれる変わり者はもっと歓迎。平日だから難しいかなぁ。