パソコンが欲しい

おれのPCがだいぶ危険な状態だ。残りの留学期間は半年くらい、どうにかなって欲しかったのだが、結局新しく買うことにした。しかし、PC選ぶのってめんどくさい。数字を見ていても実機のイメージなんて湧かないし。せめてキーボードくらいは実際に触ってみたいのものだが。
金も無いのによくこんな真似をと思わないでもないが、しかしおれのPCはもう限界だ。今時ハードディスクが10GのPC使ってるやつなんてなかなかいないだろう。フリーズもしょっちゅうだし、まだ完全にいかれないうちに買い換えるに如くは無い。
こっちでも最近はまあまあ安いものもあるそうだけど、さすがに日本語版のPCが無いというのは問題ある。中国製のものもあると勉強が楽になるんだけど、そこまでは手がまわらないだろう。